営業部

高橋 瑞紀TAKAHASHI MIZUKI

Reason for joining入社のきっかけ

私は県外からUターンで転職したのですが、前職もメディア系の仕事だったので、
経験を生かせる仕事がいいな、と思い県内のTV局を調べたのがきっかけです。
その時募集をかけていたのがTUYで、ご縁を感じ、入社を決めました。
実際に働いてみると職場の雰囲気も温かく、安心して仕事に取り組める環境でした。
これまでの経験を生かしながら新しいことにも挑戦でき、自分自身の成長に繋がっていると感じています。

Business content業務内容

営業の仕事はCMの枠を買っていただく仕事です。
お客様のニーズをヒアリングして、通勤通学前の朝の時間帯や家族でテレビを見る夕ご飯の時間帯など、ターゲットに適したCM枠をご提案します。時にはCMを一緒に考えたりして、イベント告知や企業の認知度向上に向けて奮闘しております!
外に出てお客様と会う機会が人一倍多い部署なので、自分は会社の顔なのだ!という責任感を持って、先輩後輩皆に恥じない行動を心掛けています。

Flow of the day1日の流れ

09:30

出社

09:30

アポ取り、訪問準備

11:00

スポンサー訪問

12:00

お昼

13:00

訪問準備

14:00

代理店orスポンサー訪問

17:30

帰社、事務作業(発注書対応、提案書作成、絵コンテ制作等)

19:00

退社

※繁忙期によって変動もあります

Challengingやりがい

CM発注をもらえた瞬間はもちろん嬉しいですが、それに至る過程が私は好きです。
初めましてのお客様のところへ何度か通っていると、提案が実らなくても、今日は楽しく話せたな、距離が縮まったなと思える瞬間があります。
あのときはああ言えば良かったと、一人反省会を開く帰り道も多いですが、「また来てね」と言ってもらえると、この仕事をしていて良かったなぁと思います。

Holiday休日の過ごし方

山形に帰ってくる前はインドア派だったのですが、Uターン後は朝から温泉に行ったり、犬と散歩したり、自然と触れ合ったり、お出かけするの楽し~!と感じてます。
春夏はハイキングや登山、秋冬は紅葉ドライブやスノボ、季節をたっぷり味わえるのが山形の良さだと思います。
Uターンに悩んでいる方がいたら、帰ってきても意外と楽しいよ、と伝えたいです!

※2025年1月時点での情報です